共創パートナー:株式会社トライエッジ
実務運用の定着まで実現
企業のDXを推進する上で、MAとSFAは欠かせないツールですが、多くの企業がこれらを導入してもその効果を十分に発揮できていません。
多額の費用を投じても、これらのツールは使いこなせないまま放置されるケースが多く見られます。
この現状に対し、私たちアメイジングテクノロジーは、MA/SFAの導入から運用までを一貫してサポートするトライエッジと協業し、BtoBマーケティングの幅広い課題解決に取り組んでいます。
MA、SFAの効果的活用が進まない日本企業
MA(マーケティングオートメーション)とSFA(営業支援システム)は、日本の営業組織のデジタルトランスフォーメーション(DX)にとって重要なシステムですが、多くの企業がこれらのシステムを導入しても効果的に活用できていません。
例えば、MAを導入してもメルマガを送信するだけになっていたり、せっかくSFAを入れても使いこなせる人間がいないことはよくあります。
日本のDX化のに向けた需要が高まる中、多額の費用を投資してもこれらのシステムが上手く活用されていない現状に日本企業はもっと危機感をもつべきです。
そこで私たちアメイジングテクノロジーは、MA/SFAの導入支援はもちろん、その先の運用伴走を得意とするトライエッジと協業し、マーケティングの課題をお手伝いします。
主な協業内容
SFA/CRMの導入~運用を基本に、BtoBマーケティングの幅広い支援を実現
当社は、プロジェクトマネジメントを担当し、協業先の豊富なノウハウを活かしてプロジェクトを円滑に進める役割を担っています。協業先の一つであるトライエッジとは、主にBtoB企業向けのSFA、CRM、MAを用いたマーケティング支援をメインに、BtoBマーケティングの幅広い課題を解決しております。具体的には以下の支援を提供できます。
①HubSpotとZohoの導入・運用支援
HubSpotとZohoの導入から運用までの支援を行い、これらのツールを効果的に活用することでビジネスの成長をサポート。
②マーケティング実務代行
BtoBマーケティングの専門家による幅広い支援が可能です。
・CRM/SFA/MA運用代行:HubSpotとZohoの導入・運用支援経験を活かし、他のシステム運用も代行可能。
・インバウンドマーケティングコンサルティング:専任のコンサルタントが事業戦略や顧客ニーズを深く理解し、HubSpotの専門知識を活かしてインバウンドマーケティングの成果を向上させるアドバイスを提供。
・コンテンツマーケティング支援:コンテンツ制作に関する課題を解決し、読まれる文章や魅力的な資料の制作をお手伝い。
・インサイドセールス支援:インサイドセールスの立ち上げから運用、改善までを支援し、適切なパートナーの紹介とともに、ツールを活用したマーケティング施策を実施。
・展示会支援:展示会の集客から顧客管理、展示会後のフォローアップまでを支援。
当社は、トライエッジのノウハウを最大限に活用し、お客様のプロジェクトの成功に向けて全力でサポートします。
今後の展望
私たちトライエッジは、日本企業の多くがMAやSFAを導入しても、その効果を最大限に引き出せていない現状に対して、大きな問題意識を抱いています。これらのシステムが単なる費用負担に終わってしまうのは、システムの導入だけでなく、その後の適切な運用と活用が欠けているからです。
私たちの目標は、このギャップを埋めることです。私たちはアメイジングテクノロジーとの協業を通じ、BtoB企業向けのSFA、CRM、MAの導入から運用まで幅広くサポートし、今後もお客様のビジネスの成長を加速させます。
株式会社トライエッジ
代表取締役CEO 中野 三四郎
会社情報
会社名 | 株式会社トライエッジ |
本社 | 東京都中央区新川2-8-8 SNT八丁堀ビル7階 |
設立 | 2011年9月11日 |
事業内容 | マーケティング・コンサルティング事業 ※HubSpotゴールドパートナー ※Zoho正規代理店 |
URL | https://triedge.co.jp/ |